2019年度新学期スタートしています!

本校開校から3年目を向かえ、この5月から新学期がスタートしました!

昨年はブログの更新をほとんど出来ずに1年が過ぎてしまい猛省しております(>_<)

令和元年、新しい元号と共に、気持ちを新たに頑張りますっ!!

この時期、子どもたちは学校の新しい学年での生活に慣れるのにも少し時間が必要でしょうし、

本教室でもクラスが上がる毎に、発達年齢に応じて、レッスン内容もレベルアップしていきますので、まずは子どもたちに無理のないように...という私の心配をよそに(*ノωノ)

新学期早々から、元気いっぱい、やる気いっぱいの子どもたちです。

昨年から1年を振り返りますと、まずは子どもたちの成長に大変驚かされます。

STEP3の高学年クラスは、約1年ミニ絵本の音読を続けてきました。フォニックスを学んでいる成果もありますが、初見で読める単語も増えてきました。また、レッスンで覚えた定型の表現や言い回しを応用できる様になってきたことは、とても大きな成長です。英検Jr.シルバーの受験でも全員高得点を獲得しました。

STEP2の全員2年生クラスは、特にご家庭の方のサポートが素晴らしく、一生懸命家庭学習に取り組んでくださいました。その結果、お互いが負けられないという気持ちも芽生え、切磋琢磨して英語力も大きく向上してきました。

STEP1のクラスは、幼児クラスからの進級となりますが、昨年は先生とマンツーマンでのレッスンにも関わらず、ゲームなどを通してたくさんの英語を覚えました。今年は、2年生のお姉さんも加わり、仲良く、楽しくレッスンをスタートしています。

そして、どのクラスも一番素晴らしいのは、全員が休まずにレッスン来てくれること。特に昨年は家庭の事情や病欠以外で休んだお子さんは一人もいませんでした。

今年度の新入生もまだまだ募集しております。何回かの補修レッスンですでに進んでいる分は追いつけるようにフォローいたします。始めるなら、今!!ぜひ夏前のスタートをおすすめいたします。随時体験レッスンも行いますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

追記:今年度から教室でのレッスンスタイルが大きく変わりました。これまでは大きな丸テーブルでレッスンをしていましたが、一人一人の机と椅子を導入しました!子どもたちにはとても好評ですし、何より私がレッスンを行いやすくなりました(;^ω^) (子どもたちが自由にチョロチョロ動きまわることができなくなったから 笑)集中力も高まっている気がします!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square