2018 Halloween Party


今年もHalloween Partyを開催しました!

午前はStep2のお姉さんクラス、午後はAlligatorとStep1の合同で行いました。

Halloween Partyでは、おうちの方々にも日頃の成果をご覧いただきたく、

歌の発表やTrick or Treatで英語のやりとりを行いました。

Step2の小学生お姉さんチームは、恥ずかしさMAXなお年頃で、

練習よりも控えめな(^_^;発表でしたが、セリフはしっかり覚えてきて、全員堂々Treatをゲット!

Alligatorの年長さんチームは、昨年に引き続き堂々とした態度で、

しっかりと踊りきってくれました。やはりおうちの方の存在は大きいですね。

がんばる姿を見て欲しいんですよね♪

Step1の1年生チームは、ちょっと難しい歌と踊りを短期間で覚えてくれました。

やや恥ずかしさも感じられましたが、練習の成果を発揮できましたね。

発表のあとは、紙コップと画用紙などを使って、

ジャック・オー・ランタン型のTrick or Treating用のバッグを作りました。

先生の想定ミスで・・・バッグよりお菓子が少し大きくて入らなかったけど、

まぁかわいいから結果オーライです!

それぞれの個性があふれるバッグができあがりました。

その後、教室内に用意した家型のテントに先生ウィッチ(魔女)が隠れ、

"Trick or Treat"の合い言葉から始まり、英語で問答を繰り返し、

全て答えられたらTreat(お菓子)をゲット! お菓子がかかっているので、全員必死です。

見事(無事?)全員お菓子をもらえました。

パーティの一番のお楽しみは、プレゼントがもらえるハロウィンビンゴゲーム!

ゲームが始まる前にどんなプレゼントがあるか品定め…。

Step2では欲しいプレゼントが先にもらわれてしまい、

ショックのあまり・・・いろいろありましたが、

概ね、みんな希望通りにプレゼントをゲット!

最後はベストコスチュームドレッサーを決定する投票を行いました。

Step2は血の飛び散ったセーラー服を着たMちゃん、

Alligator&Step1は、クールでカッコイイバットマンに扮したKくんが見事選ばれました!!

毎年クオリティが上がり、来年も楽しみです。

ハロウィンとあとはクリスマスパーティ!!

お楽しみが続きますね!それまでレッスンがんばっていきますよ~。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square